zovem-se-kyoko’s diary

人生目分量(まだ移行途中)

焼きサバ寿司 in 銀座

銀座

東銀座に仕事で用事があったので、帰りに銀座の福井のアンテナショップに福井名産の焼きサバ寿司を買おうと立ち寄ってみました。

サバ寿司じゃなくて焼きサバ寿司

「サバ寿司」は嫌いなんだけど、「焼きサバ寿司」は好きという変な味覚の私。いろいろ食べたけど福井の一乃松さんの焼きサバ寿司が一番好き!

田村屋さん焼きサバ寿司

今回売っていた焼きサバ寿司は、田村屋さんの焼きサバ寿司
f:id:zovem-se-kyoko:20140702110625j:plain
定員さんがシャリが美味しいですよーとおススメしていたので、うに豆と一緒に購入しましたー。

定員さんとの会話

購入時に定員さんに一乃松について聞いてみた。

「一乃松の焼きサバ寿司って売ることないの?」

定員さん「昔1度出したことがあったかもしれないですが 今のところはないですね。」

「結構探すの大変でー。オンラインショップで買えるのは分かってるんですが東京だと二子玉川高島屋にあるだけなんですよねー」

定員さん「一乃松さんは単価が高いので、そういった客単価の高い場所でしか売れないんですよー」

「なるほどー」

ちなみに一乃松の焼きサバ寿司は土曜のみ二子玉川高島屋内の金沢のお店に売ってます!

あとがき?

帰って旦那に一連の流れを話したら、
旦那「ん?銀座だよね??二子玉川より単価高くても売れそうなんだけど、お前それで納得したの?」と・・・
ついでに価格も今回のと200円ぐらいしか変わらなーい
なぜ、納得したんだろ・・・・。

何はともあれ田村屋さんの焼きサバ寿司おいしくいただきました!!

後日談はこちらー。売ってるとこ聞いてみたよ!

では、またいつの日か

食の國 福井館 http://fukui.291ma.jp/store_2/
一乃松 http://www.ichinomatsu.jp/
田村屋 http://store.shopping.yahoo.co.jp/echizengani/t12-01.html
天たつ(うに豆) http://www.tentatu.com/ten/item/unimame/unimame.php