zovem-se-kyoko’s diary

人生目分量(まだ移行途中)

やめられないサイト at Office

この記事を読んでうちも全く同じだなーと笑ってしまったぁ(笑)
「メンテナンス大変なのでサービス閉じたいです」

期の切り替えのタイミングなどにに毎度Closeの話をするけども、メンテナンスとか監視とかしなくていいからさーとか言われる。

とはいえデータセンターをお引越しやOSバージョンアップした時、イケてないサイトはメンテナンスしてないのでフレームワークが古すぎて動かすの一苦労で一番工数かかったり。サイト落ちたら落ちたで放置とかできないし。

どうせ動かすなら、イケてなくなったサイトをイケてるサイトに戻してください!って次言ってみるよ! (笑)

では、またいつの日か