zovem-se-kyoko’s diary

人生目分量(まだ移行途中)

広島お好み焼きの焼き方 on ホットプレート

今日は自宅で広島お好み焼きをホットプレートで焼いてみよーということになり

広島風お好み焼きの焼き方を見て1枚焼いてみた。

  1. クレープみたいの焼いて
  2. 上にいっぱいのキャベツ乗っけて
  3. その上に豚肉乗っけて
  4. つなぎの生地をタラリとして
  5. ひっくり返す!


だいたい5番目のひっくり返すでキャベツがバサーって飛び散る・・・。
ついでに緊張する!(笑)失敗すると若干白い眼されるw

で、2枚目

  1. クレープみたいの焼いて
  2. クレープの横で豚肉を縦に並べて
  3. 豚肉の上に横に丸くキャベツ山作って
  4. つなぎの生地をタラリとして
  5. クレープ乗っける

これならひっくり返さなくていいよねー!
この後の工程は、通常、焼きそばを横で焼いて生地を乗っける。目玉焼きを焼いて生地を乗っける、そんでひっくり返す。
でも、あくまで今回はひっくり返さないよ!ってことで目玉焼きが下にある状態で終了!

ひっくり返さないで作った!と目をキラキラさせてたら、
旦那が「目玉焼き上じゃないと玉子パサパサになるし豚肉に火が通り過ぎでうまくない」ってー(泣)

よし!じゃ 次は豚肉をあと焼きで焼いてみる!とチャレンジしようとしたら、
「もういいよ。腹いっぱいだし」
・・・だよね。

また、いつの日か


楽天レシピからイメージ図