zovem-se-kyoko’s diary

人生目分量(まだ移行途中)

権現岳 in 八ヶ岳

車中泊

いつものとおり夜中着で車中泊。天女山駐車場はロータリーみたいになってる感じの駐車場。 25台くらい駐車可能で無料。
今回は割合空いてたよ。3台ぐらいしか止まってなかったー。
みんな、観音平から編笠山通って権現岳に行くのかな?だから空いてた?

ちなみにトイレはありますが、夜は真っ暗で怖くていけません。懐中電灯あってもこわーい
今回は空いているのもあって近くのコンビニの駐車場にトイレを借りに行きました。
朝とかは平気だけどね。

登頂開始

駐車場からすぐが登山口です。
前三ツ頭、三ツ頭と歩いていくんですが、前三ツ頭までは木の中なので暑いし今日は暑くて心が折れそげ(笑)
でも、前三ツ頭、三ツ頭からの風景は雲海がキレイよー。
f:id:zovem-se-kyoko:20140725184128j:plain
f:id:zovem-se-kyoko:20140725183629j:plain
ちなみに手前に移ってる男性は、山でであったイケメンお兄さん。タバコ仲間(笑)
この後、いったん山を降りてもう一度登るという道のりがありますorz
f:id:zovem-se-kyoko:20140725184608j:plain
こんな鎖場とかもあります。鎖場ちょっと好き(笑) f:id:zovem-se-kyoko:20140725184313j:plain

登頂

いろいろあって到着!
ブログ書くの面倒なわけじゃないよ・・・・(若干面倒になったw)
f:id:zovem-se-kyoko:20140725184753j:plain
赤岳方面の風景
f:id:zovem-se-kyoko:20140725184940j:plain
この後、権現小屋によってラーメンをいただいて帰りました。権現小屋のお兄さんはお話し好きで明るくて楽しかったよー

あとがき

今回はちょっとブログ書くの面倒になっちゃいました。ごめんなさい<(_ _)>

では、またいつの日か・・・ちゃんと書きます(笑)

登山口 天女山駐車場
25台ぐらい止めれます。
時間 7:30~14:30(休憩含む)
トイレ情報 駐車場、権現小屋
トイレはあまりないでーす